鼻の上の投光について
背景
よく悩む
結果
以下のパラメタを念頭に置くとよい
・基本構造
③は斜めむくと四辺形に見える
その他 鼻を頂点としないものあり
・上辺の処理
・形状(①で上にも頂点作る場合ある)
・ボカシの有無
・髪の干渉
・鼻の点との相対位置(点が鼻柱の面を表しているときなどやや上方に頂点があること多い)
ギャラリー
レムリン pic.twitter.com/hHyyCu0ylD— Tokkyu (@tokkyusan) June 8, 2021
— ひやしみらの (@hiyashi_yaki) June 4, 2021
#アズレン プリンツ・ハインリヒ - kabiのイラスト - pixiv
ライスシャワー pic.twitter.com/vsYprUESRi
— kr木@お仕事募集中 (@manatu01) May 28, 2021
典型に見えない例
白髪ちゃん pic.twitter.com/tUstiCnFpz
— スコッティ (@Sco_ttie) June 2, 2021
結局顔面の3次元構造の認識に役立てばなんでもよい
↑光源が真横付近に見える
髪の落ち影で2回くらいリズムつくって目頭の近くに飛び石みたいの作るくらいがいいのかも
ま全然 どうでもいい可能性がある
モルガン来ないので祈願絵です
— nipi (@saberchankawaii) June 16, 2021
来て…;;#FGO pic.twitter.com/xhNHZFHRmx
↑頬の(三角形の)投光は鼻筋かくくらいのデフォルメ度でないと難しい?